インストール/アクティベーションについて
Index
- Q:「プロダクトキー」って何ですか?
- Q:「ユーザID」って何ですか?
- Q:「アクティベーション」って何ですか?
- Q:PCを買い換えたときはどうなりますか?
- Q:一度アンインストールした後、再びインストールした場合、再アクティベーションが必要ですか?
Q |
「プロダクトキー」って何ですか? | ID | 01C001 |
更新日 | 2006/10/05 | ||
掲載日 | 2006/10/05 | ||
A |
ソフトウエアのライセンス管理に利用しているアルファベットと数字 (または数字のみ) を組み合わせた文字列です。 インストール後は『ユーザー情報』ウィンドウで確認することが出来ます。 |
Q |
「ユーザID」って何ですか? | ID | 01C002 |
更新日 | 2006/10/05 | ||
掲載日 | 2006/10/05 | ||
A |
ソフトウェアインストール時、プロダクトキーを入力した際にパソコンの固有情報から自動生成される文字列です。 インストール後は『ユーザー情報』ウィンドウで確認することが出来ます。 |
Q |
PCを買い換えたときはどうなりますか? | ID | 01C004 |
更新日 | 2006/10/05 | ||
掲載日 | 2006/10/05 | ||
A |
PCを買い換えた場合や、別のPCにプライベートデータラック™(PDR)をインストールしたい場合は、再アクティベーション申請が必要になります。 タイトルに「再アクティベーション希望」と記入し、以下の情報をこちらまでメールしてください。
|
Q |
一度アンインストールした後、再びインストールした場合、再アクティベーションが必要ですか? | ID | 01C005 |
更新日 | 2006/10/05 | ||
掲載日 | 2006/10/05 | ||
A |
必要ありません。同一PC内であればアクティベーションは自動で引き継がれますので、そのまま使用できます。 |